【フルメンテ実施 BOMA ALLUMER(アルマー) DISC】

 ロードバイクのフルメンテナンス。

今回お持ちのお客様曰く「丁度3年くらい経ったから、車の車検と同じで今年はフルメンテに出しました。」とおっしゃっていただきました。

厳密には自転車の車検というのはありませんが、『フルメンテナンスの3年目安』は丁度良いルーチンかもしれません。


全体的にとても綺麗に手入れされていらっしゃったので、そこまで汚れてないと思いきや、やはりどうしてもフロントメカのこの部分とか砂だらけ。💦


綺麗になりました。


今回はディスクブレーキなので、ブレーキ本体は中のピストンまで綺麗にお掃除&潤滑させます。


ブリーディングの様子。


グリップもSHIMANOロゴがかすれてしまっているので交換。なのですがパーツお取り寄せのため次回に持ち越し。(約1,500円ほどのパーツ)


チェーン・スプロケットもしっかり綺麗に。


今回はバーテープをサイコロジーに。ワイヤーはニッセン。


仕上がり後。


サイコロジーのバーテープがこれまたお洒落で引き立ってます♪
ホイールの回転がすごく良くなったと大変喜んでいただき、こちらも嬉しい限りです。😉


コメント