【フルメンテ実施 キャノンデール CAAD8】

  ロードバイクのフルメンテナンス。

今シーズンはたくさんの方からフルメンテナンスのご依頼をいただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m


カラーが白なので汚れが目立ちます。しっかりお掃除していきます。



まずはパーツの点検。

ブレーキシューが硬くなって割れてしまっています。


チェーンも伸びてて交換時期に。


合わせて約+¥5,000のパーツ交換が発生しました。


ホイールのベアリングはカップ&コーンなので玉を取り出し。シールドベアリングが続いていたのでこの作業は久しぶりです。何気に好きです。


玉の色がくすんでいたので、新しいものに交換。色が全然違いますね。


グリスをしっかり塗布して戻します。


リムも大分汚れていたので、HOZANのラバー砥石を用いてゴシゴシお掃除。


すごく綺麗になりました♪


アウターワイヤーもビニール部分がずるむけに。


全体仕上がり後。


どれだけ綺麗になったか比較したかったので、前後の写真を以下に掲載します。
すごくリフレッシュしました♪
















コメント