【プチライド 茶臼山 2023.2.16(木)】

 寒さが厳しくプチライド。気温+強風が寒さを際立たせていました。

距離 43.17  km

平均気温 5.0  °C

高度上昇 537.0  m

経過時間 3:27:23(休憩含む)

消費カロリー 1,224 C 

 

 <ライド内容>

長野駅~今井駅を経由して茶臼山動物園。


駐車場が閉まっていました。冬季は休業?


川中島カントリー周辺。ここだけ道路に雪が残っていました。


登り終盤ですが、最後が怖い。😅


ゴルフ場内もすごい雪。


信里小学校から先。北アルプスが開けてすごく綺麗に観れました♪


このあたりは積雪量が長野市とは違います。標高が関係してるかと。


ところどころでアルプスが綺麗に観えます♪


19号線へ出て小田切ダム。寒いのであっさり引き返して帰宅。


<総評>

 まだまだ寒さが続く日々。

走っていて爽快、ではなく寒くて早く帰りたくなっちゃいます。😣でも雪がないから走りに行っちゃう。😂

今年は?気温と合わせて強風が多いような気がします。
どこかしらで向かい風に遭います。良いトレーニング?(笑)

少し小高い山はまだまだ残雪があるので要注意です。

まだ2月なので寒さはまだ続きそう?ですね。

コメント