【小布施・須坂ライド 2023.2.22(水)】

小布施・須坂ゆったりライド。

距離  42.08  km

平均気温 6.0  °C

高度上昇 220.0  m

経過時間 3:36:03 (休憩含む)

消費カロリー 892 C

 

 <ライド内容>

三重公園近くを通ったところ何やら河川工事中。
かなり土砂が堆積していたので、空にして本来の遊水地に戻していんだと思います。との情報をいただきました。m(_ _)m


ところ変わって東和田の光栄さんでお食事タイム。


麻婆豆腐焼きそばをチョイス。超辛い!けど後ひく辛さでおいしかったです♪(ちょい甘め)


 場面変わって豊野の農道へ。


なんてことない道なんですが、本当に良い景色♪


小布施橋。雪の残り方が通るのに苦戦。💦グラベルだったので問題なく走れましたが、タイヤ細いと厳しいかも。

今日も寒いのであまり長く走らず、ミルグリーンさんでジェラード食べたら帰る予定。

ミルグリーンさん。


Oh・・・臨時休業。😅


頭の中がジェラードだったのでトゥエルさんへ。


アーモンド+抹茶生チョコチョイス。アーモンドが特にめっちゃおいしかったです♪こりゃリピートですな。寒いのにアイス?おいしいので良しっ。😁


臥竜公園へ。


おでん屋さんが開いてました♪春に向けての準備?※おなかいっぱいでおでんは食べませんでした。💦


竜が池。


でっかい鳥。いつも思うんですが・・・サギであってます?よね。😅


拡大。
ダイサギっぽいですね。爪が黄色いとコサギみたいですよ! ← 古岩井さん情報 ありがとうございます!


帰りは百々川へ。いい響きです、「どどがわ」。


グラベル道を通って村山橋へ。


最近のマイブーム道路です。村山橋~小布施まで川沿いで一直線!グラベル道も回避できるはず?要検証。


村山橋近くの出入り口です。そこまで難しくない道です。

本日もお寒いので早めに退散。

<総評>

まだまだ寒いです、がなんとなく春のような気配が少しずつ来ているような感覚。
寒いのにアイス食べちゃってますので。😂

臥竜公園のおでん屋さんも先月は閉まっていましたが、オープンしていましたので少しずつ春の準備といったところでしょうか。

しかしまだまだ寒い時期。
場所によっては残雪があったりするのでご注意ください。


コメント