【フルメンテ実施 ピナレロ FP2 フルメンテナンス】

 ロードバイクフルメンテナンス。

赤いクランクがカッコいい♪この頃は遊び心満載だったのかな?貴重なパーツですネ。🤗


ということで、パーツをばらしてフルメンテナンスしていきます。


まずBB。右側(ドライブ側)がすっごいゴリゴリ。💦新品のBBに交換です。



ステム周りのボルト関係が錆び錆びだったので交換。




ブレーキシューが大分減っていたので前後交換。


リムもしっかり綺麗に。


ピカピカになりました♪タイヤ&チューブも新品交換。


赤いパーツ類含めてすべてお掃除。


クランク。ぴっかぴかに仕上げました♪




ブレーキも赤!すごく貴重ですね。😲


備忘録として今回苦労したポイント。
BB下からフレーム内部を通ってシフトワイヤーが出るのですが、泥・砂詰まりがすごくてめっちゃ苦労しました。💦
とにかくしつこく、泥・砂を流しまくってなんとか通りました。💦


同じ轍を踏まぬよう、リードホースを通しました。
今度作業するときはこのホースを抜かないように気をつけねば・・・。



完了です!


バーテープ刷新。ヘッドベアリングもオーバーホール済み。(写真割愛。)



せっかくなので、ブレーキ本体を。


左右クランクも。ピカピカに仕上がりました♪✨




コメント