【BOMA RASORⅡ ご紹介】

BOMA RASORⅡのご紹介です。

2016リオ五輪トライアスロンでも使用され人気を博したエアロロード”ラソア”のディスクブレーキタイプ。高剛性ながら細めのシートステイで振動吸収性も良く快適性も備えています。

公式ページ http://www.boma.jp/products/frame_set/rasor2/

先日、メーカー営業様より試乗車をお持ちいただきました。

展示会では観たことありましたが、試乗する機会は初めてでした。


雑感としては『エアロフレームなのにとてもしなやかな乗り味』という印象。いやはや、ここまで乗り心地が良いとは思いませんでした。

特性として『シートチューブ部のしなり』が拘りポイントとのこと。※斜め線のデザインはそれをイメージしているそうです。😄


手で動かすと分かるくらい若干しなりがあります。まさにショックアブソーバー的な要素。ということで簡単に動画で撮影してみました。


紹介しておいてなんですが、筆者はこのRASORⅡを購入しました。



組み立てはぼちぼちやっていきます。また別途記事にご紹介したいと思います。

現物を確認したい、という要望がありましたらお見せすることができます。(なんなら試乗いただいてもOK。)




コメント