【芋井 神代桜 一本 2023.8.2(水)】

 長岡まつりへ行く前に芋井の神代桜を一本。行き帰り2時間半ほどで登りを楽しめる簡単ライド。

距離 23.41  km
平均気温 36.0 °C
高度上昇 483.0  m
経過時間 2:22:20(休憩含む)
消費カロリー 749 C

 緑町⇒善光寺前⇒信大教育学部を通過して芋井へ。(いつものルート。)

登りはじめから即、日光がやばい。💦軽くクラクラ・・・。


登り切ったところで一旦撮影しつつ息を整えます。😅日陰は涼しくて気持ちいい!


神代桜看板のところを上がり、少し登って撮影休憩。💦



冬にディレイラーを壊してしまったコルナゴV1Rが復帰しましたので、復帰ライドを兼ねてました。
久しぶりに乗ると軽やかさに驚かされます。ディスクもいいけどリムも良き!両方楽しんでなんぼ、と思ってます。


いつ来ても景観が良いです♪


神代桜到着。


相変わらずご長寿の樹木がすごい。


階段で休憩。ここも景色を楽しめます。


バードラインへ抜ける道の途中から観える長野市街地。


バードラインを出て大峰城付近。旧バードラインということで、このまま行けば地附山へ抜けます。が、当然侵入禁止ですので引き返します。💦地元民としてはめっちゃ気にはなります。いつか開通しないかな・・・という妄想。


帰りは南浅川から上松へ降ります。ここの道も地味に好き。


お昼はカフェ・モンマルトルででっかいナン。おかわりOKですが、カレーのみおかわりしました。😅




コメント