【YONEX CARBONEX HR DISC(フレームセット)】

 当店初となるYONEXフレームの組み立てご紹介です。

フレーム重量(フロントフォークなし)。持ったときは軽!と思いましたが、割と標準的?


 < CARBONEX HR DISC(フレームセット)特徴 >

高出力に瞬時に反応する加速力と最後まで脚が残せる快適性を両立
キレのいいアタックやスプリントを実現したHR(HighRigidity)高剛性モデル

シートステー部の平たさがすごいっ。


トップチューブ部に『MADE IN JAPAN 🗾』。

とにかく苦労したのがフロントフォークの前ブレーキホース。
かなり通しづらかったので、備忘録として手順残し。

①リード用のインナーワイヤーを下側から通す。
②リード用の透明ホースを一度通し、インナーワイヤーを外す。
③再度インナーワイヤーを上側から通す。(タイコが上側に来るようにする。)
④ブレーキホースをインナーワイヤーに通して上側のタイコを利用しながら、下へ徐々に押し出して出す。
※肩部分に引っ掛かりやすいようです。

フロント・リアブレーキホースのハンドル側出口はコラムスペーサーに小窓が用意されており、ハンドル上げ下げを容易に行えるようになってます。


アンカーナットは付属していたのが黒いほう。
「塗装されているため少し滑りやすい。」とのことで、改めてザラザラしたアンカーナットを手配いただきました。(今後はデフォルトになる?)

ということで完成に飛びます。

実物観るまで派手だなぁ、と思ってましたがこの派手さがとても綺麗でした。😄


コメント