【フルメンテ実施 KUOTA KOUGER】

 ロードバイクのフルメンテナンスご紹介。


フリーボディのお掃除。


なるったけ分解してお掃除&グリスアップします。


リム磨きのピックアップ。


HOZANのラバー砥石でこすると垢みたいに真っ黒な汚れがでてきます。


汚れを落とすとこの通り。✨


真っ黒な汚れはご覧の通り。


フロントフォークのお掃除。『KOUGAR』かっちょいいです♪


ステム周りのネジも錆びてくたびれていたので、新品のステンレスネジに交換。



BB下にあるリアブレーキ『ダイレクトマウントブレーキ』。
いっときの流行りでよく見かけましたが、最近はとんと見かけなくなりました。(DISC化の流れになってきているので。)
空力を考えての構造なのですが、地面からめちゃ近いためめっちゃ汚れます。(苦笑)※筆者所有のコルナゴV1Rもこの仕様ですのでちょっと苦労してます。💦
しっかりリフレッシュさせていただきました。


フルメンテ前。


フルメンテ後。


今回もチェーン・スプロケットはお掃除でピカピカに。✨




コメント