【フルメンテ実施 Surly CROSS-CHECK】

 街乗りロードバイクのフルメンテナンス。
※当店ではSurlyのお取り扱いはありませんが、可能な範囲で対応させていただいております。

<はじめに ショーワグローブ No.282防寒テムレス>


作業グローブがくたびれてきたので新調。
初めて導入しましたが、めっちゃ具合良いです♪ということで、冒頭でご紹介です。

今までのグローブは外すときに中身が巻き込まれ出てきてイライラしましたが、それがないです。
そして小さい物もわりと掴みやすい!(小さいネジとか。)
防寒で中に起毛がありますが、蒸れないです。そして軽い!

冬場の水仕事でとてもオススメできます。

公式ページ
https://www.showaglove.co.jp/product/detail/professional/457


ということでフルメンテナンスの内容。※例のごとく写真少な目です。💦撮影担当いればいいのですが・・・。


手を入れる前の状態。


ブレーキシューが交換時期だったので新品へ。溝がなくなったらアウトです。


ホイールはカップ&コーンなのでお掃除&グリスアップ。
昨今少なくなってきたので、この作業が少な目でちょっと寂しいです。(カートリッジ式ベアリングが増えたため。)


パーツ洗浄後。


STIブラケットを交換。(←NEW →OLD)気が付くとへたってるパーツです。


完成です。



チェーン・スプロケットは新調交換ではなくお掃除です。



コメント