【2024年 新春ライド】

 年明けライドのダイジェスト。

< 1月1日 善光寺 >

元旦に善光寺まで自転車で。お地蔵さんのところから並びました。


例年より混雑?賑やかでした。


駐輪場も満車近く。 


お昼ご飯で『珈琲専科 ブラジル』で焼きチーズドリア。ここのところ初詣はこちらというスタンスになってきてます。😄


家でまったり過ごしていると・・・地震発生。こちらも体感長いこと揺れていました。
揺れている間はどうしてよいか分からず、必死に本棚を抑えてました。(たぶん間違った行動・・・。)

テレビ報道の様子

この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。


< 上田道の駅 2024.1.2(火) >


お客様数名と上田道の駅まで新春ライド。

距離  78.56 km
平均気温 6.0 °C
高度上昇 282.0 m
経過時間 6:03:10(休憩含む)
消費カロリー 1,767C 

 川中島古戦場に10時集合でスタート。


武水分神社。


昨年は参拝しましたが、今年は並んでいたので参拝は断念。


途中で上山田温泉に寄りつつ、上田道の駅。


以前どなたか食べていたラーメンが気になっていたので今回はチャーシュー麺。ごちそうさまでした。


風について、行きはよかったですが帰りになって逆風に遭います。(いつものこと。)

女沢公園でトイレ休憩。


15時半頃には川中島古戦場に到着。

例年行っている新春ライドですが、雪もまったくなく、それほど寒くもなくとても走りやすかったです。

コメント