【フルメンテ実施 cannondale supersix evo】

 ロードバイクのフルメンテご紹介。

毎年ご対応されてるお客様。今年もありがとうございました。今回はかなり割愛で失礼します。💦

シマノクランクの無償点検対象だったので点検したところ、若干のクラックを発見。
新しいクランク交換となりました。


右STIレバーのシフトワイヤー交換後、シフトチェックをしていたらトップギアチェンジ時に自動的に2~3段下がってしまう事象が発生。

問題の箇所を一応撮影。


ラチェット箇所が摩耗している症状でした。(約7年ほど使用?)
ユニット部だけ交換・・・といきたかったですが、ULTEGRA6800シリーズが廃盤によりお取り寄せ不可であることが判明。
結果、新型
ULTEGRA R8100へ交換となりました。


チェーン伸びチェック。交換時期になっていましたので新品に。


あわせてスプロケットの摩耗チェック。チェッカーを使用します。


スプロケットは問題なしでした。(先端が引っかかるようだと摩耗のサインです。)


施工後の状態。




コメント