ロードバイクのフルメンテナンス。今季冬場フルメンテナンスのラスト1台になります。
昨シーズン納車いただき、昨シーズン様々な大会に参加いただいたき1万キロほど乗車されたとのこと。😲
クリーニング後。見違えました♪
シートチューブ近辺の汚れが目立っていました。
クリーニングによりピカピカに。✨
ヘッドチューブからのクリーニング前。
クリーニング後。
ブレーキキャリパーの新型はピストンが黒のため汚れはわかりづらいです。
汚れがわかりづらいとはいえ、しっかり同じくクリーニング。
ブレーキパッド交換時期だったため交換。
メタルなのでちと高め。
プーリーに汚れが溜まっていてゴリゴリお掃除。割と盲点になっちゃうところなんですよね。
リアホイールフリーボディばらしてお掃除。
ブリーディングの様子。泡ぶくぶく。
バーテープはサイコロジーのイエロー!
巻いてみるとこんな感じ。良きワンポイント♪
仕上がり後の様子。
※基本的にパーツを全て外し、各部オーバーホール・ワイヤ交換・クリーニングを行います。
昨シーズン納車いただき、昨シーズン様々な大会に参加いただいたき1万キロほど乗車されたとのこと。😲
クリーニング後。見違えました♪
シートチューブ近辺の汚れが目立っていました。
クリーニングによりピカピカに。✨
ヘッドチューブからのクリーニング前。
クリーニング後。
ブレーキキャリパーの新型はピストンが黒のため汚れはわかりづらいです。
汚れがわかりづらいとはいえ、しっかり同じくクリーニング。
ブレーキパッド交換時期だったため交換。
メタルなのでちと高め。
プーリーに汚れが溜まっていてゴリゴリお掃除。割と盲点になっちゃうところなんですよね。
リアホイールフリーボディばらしてお掃除。
グリスは『MORGAN BLUE コンペティションカンパグリース』を塗布。
最近の筆者お気に入りグリスでして、カンパに限らずホイールベアリングやハブ、ボトムブラケットなど、高速回転するパーツに使用しています。
最近の筆者お気に入りグリスでして、カンパに限らずホイールベアリングやハブ、ボトムブラケットなど、高速回転するパーツに使用しています。
ブリーディングの様子。泡ぶくぶく。
バーテープはサイコロジーのイエロー!
巻いてみるとこんな感じ。良きワンポイント♪
仕上がり後の様子。
コメント
コメントを投稿