【フルメンテ実施 Ranger Evo Legend】

  ロードバイクのフルメンテナンス。今季冬場フルメンテナンスのラスト1台になります。

※基本的にパーツを全て外し、各部オーバーホール・ワイヤ交換・クリーニングを行います。 


昨シーズン納車いただき、昨シーズン様々な大会に参加いただいたき1万キロほど乗車されたとのこと。😲

クランクの裏側がご覧の通り。💦


まずはチェーン回りをご紹介。冬も乗られていたとのことで大分汚れてます。


クリーニング後。見違えました♪


シートチューブ近辺の汚れが目立っていました。


クリーニングによりピカピカに。✨



ヘッドチューブからのクリーニング前。


クリーニング後。


ブレーキキャリパーの新型はピストンが黒のため汚れはわかりづらいです。


汚れがわかりづらいとはいえ、しっかり同じくクリーニング。


ブレーキパッド交換時期だったため交換。


メタルなのでちと高め。


プーリーに汚れが溜まっていてゴリゴリお掃除。割と盲点になっちゃうところなんですよね。


リアホイールフリーボディばらしてお掃除。


グリスは『MORGAN BLUE コンペティションカンパグリース』を塗布。
最近の筆者お気に入りグリスでして、カンパに限らずホイールベアリングやハブ、ボトムブラケットなど、高速回転するパーツに使用しています。


ブリーディングの様子。泡ぶくぶく。


バーテープはサイコロジーのイエロー!


巻いてみるとこんな感じ。良きワンポイント♪


仕上がり後の様子。



コメント