【須坂ショッピングセンターパルム を巡る ①ニュースコー 2024.3.6(水)】

 須坂ショッピングセンターパルム閉鎖を検討…哀しいニュースがありました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/1027226?display=1

閉鎖する前にと思い、出向いてみました。
※写真に残しておけば思い出になるかな、と思いいくつか撮影してブログへ。

一応ルートだけ掲載。


珍しく国道18号線をずっと走り(車が多いのであまり走りたくない)、小布施橋を渡って須坂方面へ。


いつもかねきさん側から。たぶん裏側?こちら側からしか行き方がよくわかってない。💦


駐輪は立体駐車場へ。


入場ゲート。


機械がずっと壊れちゃってるようです・・・。


ショッピングセンター内。


かつてはお店がたくさんあったと思いますが・・・寂しいです。(現在10店舗ほど残っているそうです。)ちょっと前まで八百屋さんもやってた記憶。


現在の『事務キチ』のおおもとである『つちや』。筆者のころには事務キチでしたのでつちやは知らないです。💦


ホームラン亭。


こちらがおそらく正面入り口、になると思います。


今回は『喫茶 ニュースコー』へお邪魔しました。


店内レトロな雰囲気です♪


食事メニューもめっちゃ安い!


今回は食事でなく『いちごパフェ(350円)』をチョイス。昔ながらなパフェ♪おいしゅうございました。😋
ストロベリーパフェ(450円)もあるようで、違いはイチゴが乗っているか否か。


道路情報。村山橋・小布施の河川敷工事は令和6年4月末までとのこと。


雨の中走ったもんだからご覧のありさま。😅


閉鎖する前に『かねき』『ホームラン亭』は行きたいと思ってます。

少なくともあと2回は訪問予定?



コメント