【お花見ライド 村山橋 - 小布施 - 臥竜公園 2024.4.17(水)】

 桜シーズンということで近場の桜鑑賞。

距離 37.87  km
平均気温 24.0 °C
高度上昇 218.0  m
経過時間 3:31:04(休憩含む)
消費カロリー 873 C 



 <ライド内容>

まずは村山橋。桃の花が満開ですね♪


橋の下の桜も満開♪



村山橋下から小布施方面へ抜ける桜並木の道。残念ながら散り気味・・・満開だとすごいんですよねここ。※一応ロードバイクでも走れますが、砂利道区間がちょいちょいあり。



道中の戸隠社。満開♪


こちらも道中の桜並木。場所によってはまだ見頃という感じでした。


菜の花も観られてよい感じ♪


満開の桃の花畑♪



こちらは小布施オアシス先の川沿い。


小布施のミルグリーンでジェラードタイム。


ミルグリーンの道中もいい感じ♪


こちらは松川河川敷沿い。


小布施 ⇒ 臥竜公園へと来ました。車は満車状態!


公園の様子。


こちらは満開。


橋のところも満開♪


池の様子。



橋を渡って対岸側へ。こちらは日当たりの影響か散り気味。


弁天橋と桜がマッチしてました♪





桜を観ながら真っ黒おでん。


百々川へ出てみると鯉のぼりが!


中々の数です。良い景観♪

今年は見頃としてはちょい遅め。

それでも散っている桜もあれば満開の桜も観られたので丁度良い見頃ではあったかな、と。

 昨シーズンはろくに観られなかった記憶なので、今年は堪能できました。😄

そして翌日、白馬⇒大町へと出向きます。

コメント