【パワーアップジャパン 油の極落ち】

 「創業50年のケミカル屋が本気で作ったディグリーザー」 という紹介が気になったので仕入れてみました。 税込¥2,400

パッケージがこちら。武者がかっこいい!😆

どのくらいの効果があるのか、ひとまず定番のチェーン洗浄をしてみました。
※『吸入すると害があるので、換気のいい場所で使用してください。(場合によりマスクをご使用ください)
とのことで扱いには注意。


『油汚れと液剤が、水を流すことで乳化するため後処理が簡単』とあり、実際に水を入れるとこのように透明から乳化に。


洗浄後がこちら。めっちゃ綺麗になってますね♪


ついでにスプロケット・クランクチェーンリングも洗浄してみました。
ちょっと写真ではわかりづらいですが、かなり綺麗になりました♪

< 洗浄前 >




< 洗浄後 >




< 洗浄前 >




< 洗浄後 >



全体の様子。日の光が当たるとより一層輝きが増してピッカピカ♪





< 製品概要 >


製品ページ https://www.noguchi-shokai.co.jp/blog/4634/

石油系溶剤を主剤とした液剤がチェーンの奥まで入り込み固着したグリス等の油汚れを溶かします。

中性なのでシマノのシルテックにも安心してご使用いただけます。

使用方法:

スプロケットやチェーン等のドライブトレインに本液剤を塗布し、1分程放置の後、ブラッシングし、 水洗いしてください。

容量:500ml

ご使用上の注意

吸入飲用不可。人体に害がありますので飲まないで下さい

引火性がありますので、火気に近づけないで下さい。

吸入すると害があるので、換気のいい場所で使用してください。(場合によりマスクをご使用ください)

皮膚の弱い人は、かぶれる恐れがあるので、保護手袋を使用してください。 直射日光の当たる所や、40℃以上になる場所には置かないで下さい。

事故防止の為、子供の手の届く場所に置かないで下さい。

洗浄後は脱脂された状態となりますので必ず注油を行ってください。


コメント