【アルペンブリックMTBパーク】

 某営業さんからオススメいただいた妙高にあるMTBパークへ伺ってみました。

冒頭でいきなりですが、オススメポイント!

・長野市内からアクセス1時間かからないくらいに近い!
・県外からでも『妙高高原IC』からすぐなので良アクセス♪
・料金が全般的に良心的!特に食事が昨今のインバウンド飯を疑いましたが、至って良心的でした。😅
・初心者~上級者までコースを楽しめる充実っぷり♪
・頂上の景色が絶景!(特に野尻湖が観られるのは嬉しい。)
・帰りに汗を流せる『アルペンブリックスパ』がある。
・帰りに野尻湖を寄れて観光も可能。


<はじめに インフォメーション>


2024シーズンは4月27日(土)から10月27日(日)まで、毎週木曜日と金曜日の定休日を除いたAM8:30の受付開始からPM16:00の時間帯で営業の予定です。
詳しくはHPまで https://www.alpenblick-resort.com/mtb



< 現地状況 >


スキー場の場所がやや入り組んでいてちょっとウロウロしちゃいました。💦


受付場所。



料金表はこちら。冒頭でも書きましたがとても良心的かと思います。
回数券についてはシーズン中なら後日に使いまわしも可能とのこと。1日券より回数券のほうがいいかも・・・?


バイクをトラックでトレイルヘッドへお送りしていただけます。(30分毎に1回という感じ。)




頂上の様子。絶景です♪



コースはこちら。一応すべて走れるコースは走りました。
どのコースも路面が綺麗で走りやすい♪バンクも綺麗に整備されていました。
初心者の方でもそこまで臆することなく走れますね♪(フルサスでなくても走れそう。)
オススメはやはりメインと言われている①ですかね。



冒頭で書いた食事の件。
筆者が頼んだのは『カツサンド』でしたが、すごくボリュームがあってお値段1,000円!(ソフトドリンク200円!)
他メニューもだいたい800円~でしたので、全体的に良心的なお値段設定でした♪




珍しい『レッドブルフロート』(右側)。


この日は4回走って終わり。
5回で丁度いい気もするし、6回以上でも楽しいし、悩ましいところですね。
※1日券なら6回以上でお得。

帰りに『アルペンブリックスパ』に寄って汗を流しました。
終わってすぐ温泉に入れるのは嬉しいです♪

その後野尻湖へ。


超巨大な鯉!



超でかいソフトクリームがある、とお聞きしてましたが、残念ながら現在やっておらず。💦
準備期間とのことで夏くらいには再開するそうです。


ということで遊覧船乗り場のお食事処でソフトクリームいただきました。😚🍦


ということでサクッとこの日は終わりに。

アクセスも良し、コースも良し、料金的にも良心的な『アルペンブリックMTBパーク』。

また行きたいと思います。😄

コメント