2019年4月9日火曜日

【あんずツーリング2019.4.7(日) レポート】

実に3年ぶりとなるあんずツーリング!!!(過去2回は雨天中止。)

天気がちょっと心配でしたが、総勢17名の中で無事に開催することができました。

平均気温 13.6 °C
高度上昇 188 m
乗車時間 2:44:46(休憩含む)
距離 47.96 km
消費カロリー 1,053 C


<ライド内容>

朝8:30よりショップ集合組はショップ~丹波島橋経由~ホワイトリング前経由で。若干の遠回り失礼しました。(^^;

9:00過ぎに川中島古戦場へ全員集合!

自己紹介ののち、集合写真を撮影。



いざ、河川敷を経由して出発!










と・・・赤坂橋(消防学校のところの橋)を渡る最中にトラブル発生!
ブレーキワイヤが切れる&ブレーキゴムが摩耗していたそうです・・・ 。
残念ではありますが整備が必要と判断され、安全のために泣く泣く帰宅していただきました。m(__)m
募集要項に追記すべき案件ですね・・・。( ..)φ

引き続きライド続行。

『雨宮で渡』で一旦小休止。


例年桜が咲き誇っているのですが・・・ほとんど蕾でした。(;^_^A



一応記念撮影。ここでベンチからひっくり返る事件があったのはナイショ。(* ´艸`)


以下の写真は数年前(2016年)の様子。大分違いますね。(^-^;


引き続きライド続行。



最後の登りを頑張ってのぼり、あんずの里到着!


大分見ごろでした♪



恒例のあんずソフトクリームいただきました。人が大勢いらっしゃいました。


別の展望台には森将軍塚のレプリカが。


 展望台で記念撮影。綺麗に咲いてました。


お花見のあとはやはり・・・お食事!おなかペコペコ。

千曲市の『牛平』 さんにお邪魔しました。

事前に時間を指定して予約したところ、お店に到着と同時に全員分のお食事がご用意されていてとてもスムーズに食事することができ、とても嬉しかったです♪しかも冷めてなくおいしい♪
大勢の中でお忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。m(__)m


皆さん楽しくお食事♪


自分はカツ重をいただきました。おいしかったです♪


あんずツーリングで牛平さんを利用したのは今回はじめてでしたが、皆様から大変ご好評でした♪(個別にまた来ようかな~というご意見もちらほら。自分も今度は田毎の月ラーメン食べたいです。(笑))
事前にメニューを聞く形とはなりますが、来年もご利用させていただきたいと思います。
筆者は残念ながら水曜日定休なので行けません・・・どなたかレポートお願いします。(;^_^A代休取れるタイミングでいこうかな・・・。

帰りは来た道を戻らずに、河川敷沿いを走って帰路へ。

風がちょっと強かったですが、川中島古戦場には13:30頃に到着。
正直かなり早い到着。お昼ご飯がすんなり食べれたことが功を奏しました♪牛平さんほんとありがとうございました。m(__)m

今年初めのツーリングイベント、無事終了です。

<総評>

2019年初イベントは無事に開催することができました。

桜はまだまだでしたが、あんずは見頃咲いており、春を感じる良いライドイベントとなりました。(^^♪

再三となりますがお昼ご飯でご利用した『牛平』さんには大変お世話になりました。m(__)m

裏話をちょこっとすると・・・麺類は時間がかかるので今回はご飯ものに絞らせていただいた次第です。
食材の関係もあり、なるべくこちらでメニューを絞らせていただき、皆様に選んでいただく形とさせていただきました。
それでも皆様からとてもご好評いただきとても良かったです♪
来年も牛平さんをご利用させていただこうと思います。

しかし、今回ツーリングでもいろいろあったわけで・・・ざっくりと。

〇盗難のお話

別途記事掲載してあるので本記事では割愛します。m(__)m
ほんと、悔やまれます・・・出てくることをお祈りします。

参考記事 :  https://cycletod.blogspot.com/2019/04/2019.html

〇整備不良によるトラブル

途中でブレーキワイヤが切断されるトラブル発生により、当人には途中で引き返させていただきました。 
大きな事故が起きず良かったですが、イベントご参加の際にはなるべく点検していただくように要綱に記載しようかと思います。(事故はもちろんのこと、周りの方々の脚もストップしてしまうため・・・。)

〇当日欠席の連絡

こちらも要綱に連絡先の記載がなかったため、今後明記するようにいたします。(社長の携帯No。)イベント開催中はショップへの電話連絡はほぼ電話に出られないので・・・。

いろいろと波乱がありましたが、無事終えることができたので何よりです。

次回はいわゆる『平成最後』となる飯山ツーリングが4/29に行われます。晴れてください!お願いします。

ご参加の方々、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【クイズ 自転車どこが壊れている? 出題編】

突然ですがクイズです。 こちらの自転車のとある部分が『致命的に壊れて』います。 さて、どこでしょう?※サドルではないです。  正解は・・・明日発表します。簡単かな?(^-^;