【上田電鉄別所線の橋】

13日午前8時ごろ、長野県上田市の千曲川にかかる上田電鉄別所線の橋の一部が崩落しているのを同電鉄職員が確認。けが人はいないそうです。

もしや・・・と思い過去記事を確認したところ、今年1月に上山田温泉~海野宿へ行く道中に通過していました。

崩落した写真はこちらのニュース記事から確認できます。
https://www.sankei.com/affairs/photos/191013/afr1910130032-p1.html

崩落前はこのように風情のある橋でした。


その時の記事はこちら。
https://cycletod.blogspot.com/2019/01/2019116.html

けが人がいらっしゃらなかったのは幸いですが、まさかこのような崩落が起きるとは思いもよりませんでした・・・。改めて自然の脅威を感じました。

こちらの橋の件に関わらず、今現在でも様々な場所で様々な災害が発生しています。

改めまして心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い再建をお祈り致します。

コメント

  1. てっちゃん,こんにちは.

    新幹線の水没といい,これといい,鉄道好きには本当にショックです.今日も昼前にR18のバイパスを消防車が何台も豊野の方へ向かって走って行きました.

    明日から仕事,学校をどうしようかと途方に暮れている人も多いでしょう.謹んでお見舞を申したいと思います.

    返信削除

コメントを投稿