【2020年新春ライド 上田道の駅 2020.1.2(木)】

1/2(木)に集まれる方で新春ライドを行いました。

平均気温  3.7 °C
高度上昇  212 m
乗車時間 4:38:30(休憩含む)
距離  61.47 km
消費カロリー 1,486 C


昨年行ったときは雪が積もってしまい3人だけでしたが、今年は心配な天気ながらも雪もなく、9人お集まりいただけました。(^^♪やはり天気(特に積雪有無)は大事ですね。

昨年2019年新春ライド記事 https://cycletod.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

 集合場所の川中島古戦場であけましておめでとう記念撮影。


出発式ののち、まずは脚慣らしに上山田温泉までGO。

スイスイと気持ちよく走れ、さくっと上山田温泉まで♪ コンビニにバイクラックが置かれておりました。嬉しいです。


コーヒーで一息。


予定はここまででしたが、曇りから快晴になり、このまま終わるのも寂しいと思い上田道の駅までGO。

 昨年は寒すぎ&積雪もあり上山田温泉で断念してましたが、今年は本当に陽気が暖かい中で雪もなくとても走りやすかったです。積雪がないのも少し寂しいですが。(^^;

道中難なく、無事上田道の駅へ。


お昼は上田道の駅にて。筆者はかつ丼をいただきました。


食事後、帰路へ。
と、その矢先に何やらドクターヘリが着陸・・・緊急搬送案件があったそうです。💦


ドクターヘリで気を引き締められ、改めて帰路へ。

行きがスイスイ行けた分、帰りが逆風に泣かされました。(´;ω;`)毎度のことですが今年は特にしんどかった・・・。

途中、上山田温泉の神社で小休止。


ここからは土手を通らずに橋を渡って屋代駅経由へ。土手と全然違い、風に悩まされませんでした。困ったときはこのルートですね。(;^ω^)

風で少し苦労の末、川中島古戦場へゴール。新春早々から楽しいライドが行えました♪

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

なお、筆者は少し無理がたたったのか膝を痛めてしまい、2日ほど歩くたび痛みが走ってました(昨年の琵琶湖一周の時と同じ箇所)・・・ペダリング時のバランスが悪いところを改善せねば・・・。

・ロードバイクで走るべきだった。
・先頭を交代で走るべきだった。

ということで反省点もあり、今年はあまり無理はしないようにします。(泣)
皆様もお気をつけください。(;^_^A


コメント