【白馬岩岳~大町ライド 2020.6.10(水)】

白馬岩岳の下見がてら、白馬~大町ライド。先週に引き続き白馬となります。
今回は写真が少なくて・・・ダイジェスト的になります。(^^;

平均気温 31.1 °C
高度上昇  466 m
乗車時間 5:28:41(休憩含む)
距離  59.75 km
消費カロリー  1,580 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点

https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html


<ライド内容>

岩岳スノーリゾートからスタート。車で1時間半くらいです。


 岩岳からジャンプ台がすぐだったので立ち寄りました。今回は近くまで。
ジャンプ台から着地した良い感じで撮影してみました。(笑)天気がサイコーでした♪


その後大町方面へ。

クロスカントリー競技場~青木湖・中網湖・木崎湖を抜けて大町へ。(ここで写真撮影が皆無でした。(^^;)

お昼時だったのでいつものカイザーさんへ。


本日は辛めの赤カレーをいただきました。スパイシーでおいしかったです♪


帰りは来た道を戻ります。ここで途中でようやく青木湖撮影。


そのまま岩岳までストレートに帰り、ライド終了。

マッタリ走って往復5時間半ほど、アップダウン込みの程よいライドでした。

<総評>

今回は岩岳の様子を見るために岩岳スタート。

ここから大町までのライドは一日を通して走れる程よいルートでした。
初めて長距離ライドをやるには丁度良いかも?無理そうなら途中で引き返しできますので。

走り中心になったので今回は写真が少な目。
もうちょっと立ち止まって撮影すればよかったかな・・・どうしても仁科三湖は気持ちよくて立ち止まりにくくて。(苦笑)

本当は小熊山も視野に入れたのですが、少々時間が押していたので断念。小熊山を入れるとプラス1時間半くらい見ないと・・・かな?

白馬は車で行くだけでも広大な山々が見れますのでテンションがあがりますので、また行きたいですネ。

コメント