【飯山ツーリング(超簡易記事)2020.6.24(水)】

飯山までツーリングを行いました。が、、、写真がとても少ない、ので簡単な記事になります。(^^;

平均気温 30.4 °C
高度上昇 336 m
乗車時間 5:28:59(休憩含む)
距離  68.69 km
消費カロリー 1,817 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html



<ライド内容>

写真がほとんどないため、個人的に見つけた楽しいルートのご案内。

東和田~長野高専方面へ出て、三才駅先のレクレーションセンターから豊野へ入って山沿いから飯山街道を走るルート。
飯山街道までの道中が車の交通量がさほど多くない道でとても安全でした。(交通量が多めなのは長野市立中学~三才駅周辺までのところでしょうか。)

そして今回は豊田村IC方面ではなく旧道へ。久しぶりに走ってみましたが川沿いを走れて気持ちよいです。

そしてつい立ち止まって撮影したこの中野市へ抜ける赤い橋。いいロケーションです。


はい・・・景色の写真はこれ一枚!(苦笑)言い訳をすると走るのが気持ち良くて止まりたくなかった・・・ということで。(^^;

飯山駅まで辿り着いて、同業の『上松商会』さんへお邪魔させていただきました。
昨年の台風19号で被害に遭い、重機・組立前の自転車・除雪機等々、かなりの被害があったそうです・・・。😰


しばしお話をし(麦茶ごちそうさまでした。)、斑尾高原から飯山までのMTBツアーをやられているとのお話をお聞きしました。

なんでも昔住んでいたという廃村があるそうで、その歴史話を聞いただけでもワクワクしました。
いろいろ当時のお写真も見せていただき、ご主人が歴史好きだそうで、お話聞いていただけでもとても楽しめました。
いずれ上松さんにツアーしていただこうかしら、というお約束をしてきました。(笑)


ということで帰りは中野市を通って小布施河川敷~豊野~北長野駅経由で。

さっくりとしたツーリングでしたが、個人的にはとても楽しめました。✌


コメント