【山田温泉(高山村)ライド 2020.9.30(水)】

高山村の山田温泉までプチライド。

平均気温  22.7°C
高度上昇  591 m
経過時間 3:50:27(休憩含む)
距離  52.66 km
消費カロリー 1,483 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点

https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

  <ライド内容>

高山村の山田温泉を目指して。山田牧場まで行きたかったですが時間的に厳しく。

 途中、秋桜(コスモス)が道端に咲いていたので。

うーん、かわゆい。


 蕨温泉を抜けて松川渓谷へ。

赤い橋のところへ。

近くへ来ると、ちょっとピンクっぽい?

結構高いです。(;´・ω・)

てなわけで、山田温泉へ。

コロナ対策のためか、お湯が張られていませんでした。

こちらに水車があったはずなのですが・・・外れていました。


記憶が間違っていないか、2年前の写真を引っ張ってきました。本来はこんな感じです。

山田温泉を後に帰路へ。山田温泉からの下り始めで半袖だけだと寒かったです。要ウィンドブレーカー。

須坂を抜けて村山橋へ。村山橋からの千曲川。

長野東バイパスの工事が進んでいました。村山橋近辺~木工団地近辺に通ずる道?な感じです。完成が楽しみですネ。

最近よく見るこの雲。うろこ雲っていうんですかね?秋の空でよく見かけられるらしく、綺麗だったので撮影してみました。

<総評>

標高900mほどでも肌寒さが増してきました。

紅葉はまだまだですが、既に山のほうは気温が低めになってきていますので、ウィンドブレーカーは必須ですね。

山田温泉の界隈はかなり静かで、足湯も制限している模様。宿・温泉施設は営業されているっぽかったです。

 紅葉見頃がもう少しなのが、ざっと調べたところ志賀高原、白馬五竜、湯ノ丸高原、久米路峡だそうで。

参考URL https://koyo.walkerplus.com/soon/ar0420/

 いよいよ秋めいてきましたネ。

コメント

  1. 来年は高山村のクライムレースも開催されますかね。
    災害復旧の工事も終わっているはずなので、こんど試走してみようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 今年はコロナのため開催中止となってしまいました。
      https://takayama-hillclimb.nagano.jp/

      工事状況とコロナの状況で開催されるかどうか・・・。

      コースは割ときつい(YOU遊ランド~笠岳の小屋)ので、結構しんどいコースなのでお気をつけを。(^^;

      削除

コメントを投稿