【芋井 素桜神社の神代桜-大座法師池ライド 2020.11.18(水)】

コロナ感染拡大のためなるべく広範囲を移動しない・・・ように3時間ほどのぷちライド。先週は8℃だったのが、この日は21℃・・・。(^^;

平均気温  17.5 °C
高度上昇  811 m
経過時間 3:00:27(休憩含む)
距離  33.00 km
消費カロリー 1,216 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

 <ライド内容>

実は今シーズン一度も行っていなかった『芋井 素桜神社の神代桜』へ。・・・朝ライドやってないので。😓

久しぶりの見慣れた光景。

光入りすぎ。(^^;リンゴがたわわに実っていました。

神社の様子。来年は満開の時期に来たいなぁ。

神代桜から芋井小学校を抜けるルートへ。

その先の途中にある『隠滝不動尊』。

険しいお顔をしています。👹ちょっと参道を歩けば『隠滝』があるそうで、歩ける靴で来た時にでも散策してみたいです。

大座法師池近くの別荘地へ抜ける道。もう秋は終わってきてますネ。

大座法師池へ。ここもすっかり秋の終わりです。

カモが大量に生息していました。

大座法師池をあとに、『ARCADIA』さん横の広い敷地にお邪魔して、眺めの良い景色。

 帰路はループ橋を経由。

<総評>

コロナ感染拡大のためあまり遠出をしないように意識してライド・・・というのも難しいのですが、今回は大座法師池の往復ライド。

市内からだとゆっくり行って3時間ほどで終わる気軽なルート。

先週の気温とはうってかわって、最高21℃と半袖+アームカバーで丁度良い、しかし下りはウィンドブレーカーないと寒い、といった陽気。

それでいて山の風景はもう冬支度、落ち葉が多くなっています。

この時期の落ち葉には要注意!落ち葉の陰に大きい石とかあっても分からないので・・・。

ここにきてコロナ感染が増加してきているので、3密を避けることを更に心掛けたライド。

こういった記事も正直書いていいものか・・・と筆者自身に葛藤がありますが、ツーリング自体は悪いことではないと思っていますので、あえてツーリング記事は書かせていただきます。※基本はソロです。

陽気もコロコロ変わるので、コロナ対策とともに体調管理にお気をつけください。

コメント