【豊野-牟礼(丹霞郷)プチライド 2020.12.9(水)】

豊野-牟礼経由で丹霞郷までプチライド。鳥の形をした雲が撮れました。😁

平均気温 6.6 °C
高度上昇  378 m
経過時間 3:28:06(休憩含む)
距離 34.76 km
消費カロリー 1,015 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

 

 三才駅を経由し、この分岐を左へ。(右へ行くと豊野駅方面。)

丁度電車が通過してたので撮影。

道なりに進み、突き当りを左へ曲がり、吉の信号へ。

登り途中の風景もなかなか。

 そのまま田子池の通り(旧北国街道)に出ます。ここで飛んでいる鳥のような雲を発見。※筆者がそう見えただけ、です。(笑)


丹霞郷の看板を曲がります。

そして丹霞郷にある『鳥になった少女』にて。

奥に見える黒姫、妙高はすっかり冠雪です。

丹霞郷をあとに、帰路へ。気軽に山を行くプチライドでした。

いよいよ日中の気温9℃と冬の陽気。(山は5℃くらい)

 山のほうの冠雪も見られ、来週月曜日からは降雪予報になっていたので、そろそろロードバイクも納めどき・・・かも?

タイヤ交換もいよいよやらないと・・・ですね。(車も含めて。)

コメント