【ぷちライド 豊野 りんごの丘 - 小布施オアシス 2021.2.3(水)】

 久しぶりのライドということで、ぷちライド。

平均気温 3.0 °C
高度上昇  200 m
経過時間 2:49:42(休憩含む)
距離 33.79 km
消費カロリー  815 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点

https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

  <ライド内容>

 道路に積雪はなく、終始こんな感じの道路。北長野駅周辺にて。

長野高専~三才駅近辺を経由します。三才のレクレーションセンターにて。

豊野のりんごの丘公園へ。

小高いところにありますが、雪がまったくありませんでした。


 公園内に新しい滑り台の設置作業が行われていました。公園がパワーアップ!


 りんごの丘からの展望風景。


 丘を下り、小布施橋を渡って小布施オアシスへ。

小布施オアシスの公園。

寒かったとはいえ、走っているとちょっと汗ばむほどだったので、ソフトクリームをいただきました。寒いのに?という変な矛盾。😅 ※ソフトクリームは『栗』のみでした。この時期だけ?

帰路は村山橋を経由。木工団地~村山橋へ出る新道の様子。完成が楽しみです。

 

<総評>

まだまだ寒いのでなかなか走る気分には・・・ですが、雪が積もってしまうと乗れないので隙をみてライド。

久しぶりだったので軽いライドとなりました。

この日は平均3℃と、そりゃ寒い・・・しっかり防寒対策必須です。

この時期気を付けたいのは・・・

・残雪箇所 ⇒ 無理せず降車して進む。(今回はありませんでしたが。)

・道路に塩カルが撒かれていること ⇒ ライド後はなるべく全体をお掃除してバイクをケア。

まだまだ寒い時期なので無理せずライド・・・春よ来い。

コメント