【野尻湖-霊仙寺湖ライド 2021.9.29(水)】

 野尻湖-霊仙寺湖周りでライド。秋の兆しが見えましたが、気温は野尻湖で25℃前後&蝉がまだ鳴いていました。

平均気温 24.0 °C
高度上昇 1,075 m
経過時間 4:35:56(休憩含まない)
距離 70.47 km
消費カロリー 2,106 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html
 

 


 <ライド内容>

 北信五岳道路から行こうと思い、いつもの北長野駅-三才駅-豊野経由で。(写真割愛)

稲刈りシーズンなので、至る所で稲刈りされた風景が見られました。(豊野で撮影。)毎日おいしいお米が食べられるのも農家の方々のおかげ。改めて感謝感謝です。😌

豊野経由で北信五岳道路と合流したら『大倉中央』の信号を直進。

牛さんが目印。

 トンネルに行かず左折といった感じ。ここから5kmほど5-7%の登りが続く感じ。(ファミリーマートまで)大きい道路で道幅も広く交通量も少なくとても走りやすいです。

ファミリーマート手前の田園風景。Um san ba la-a…玉置浩二の田園が似合います。

秋桜も満開です。

秋の兆しですね。🌸

ファミマで休憩。丁度いいところにあって助かります。

スタンドに#信越ペダルの案内が。皆さんも投稿しましょう。📷特産品が当たるそうですよ♪

近くの田園風景。

北信五岳道路から国道18号線へは出ずに古間駅経由で。途中の踏切。踏切風景も良いですよねぇ。

そんなこんなで野尻湖到着!

LAMPさんでお食事タイム。


ホンキのジンジャーエールいただきました。ストローが紙素材でエコですね!👍

おっきいハンバーガーの食べ方は難しい・・・ですが、ちょっと潰してからがぶりと!ベジバーガーいただきました。野菜たっぷりでおいしかったです。👍

小林農園経由で霊仙寺湖へ向かいます。黒姫・妙高が良く見えます。

小林農園さんは本シーズン終わってました。来シーズンも楽しみにしてます。🌽

霊仙寺湖へ。ちょっと曇ってきました。

大座法師池。

バードラインを下っていく途中のこのゲート?を通って神大桜へ。

今年来てなかった?神大桜。来年はちゃんと朝ライドやろう・・・かな。


かろうじで赤とんぼ撮影。秋らしいです。

帰りに善光寺へ。

ジェラードいただきました。


<総評>

 10月間近ですが、まだ半袖で十分走れちゃいます。 野尻湖でも25℃、丁度いいと言えば丁度いいですね。

ツーリングには一番適している時期ですね!👍

 ちらほらとあちこちで秋らしさがのぞかせてきています。

葉っぱが紅葉しかけてたり、秋桜咲いてたり、稲刈りが行われていたり。

じきに寒くなるんだろうなぁ・・・と思いつつ、一番いいシーズンを満喫したいと思います。

紅葉ももうすぐかな?

コメント