【試走ライド 牟礼 丹霞郷 2022.2.16(水)】

 残雪も少なくなってきたので旧北国街道へロードバイク試走。大きい道は走行可、脇道は要注意といった感じです。

平均気温 4.0 °C
高度上昇 441 m
経過時間 3:09:20(休憩含む)
距離 33.29 km
消費カロリー 955 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

 

  まずは田子池周辺。問題なく走れます。


田子池から少し上にある『原池観音堂』。こちらもギリ大丈夫。

『原池観音堂』から先はOUT気味でしたので引き返しました。(押して歩けば行けますが・・・。)

広い道を出て丹霞郷へ。

丹霞郷到着。

丹霞郷に来ちゃってますが、道中泥んこ道&雪道なのでOUT。

頑張って来ちゃっても、こんなんなっちゃうのでやめましょう。(苦笑)


丹霞郷の先もこんなんです。雪チャリナイター行っておいてよかった?😂

牟礼のセブンイレブン。

積雪がっつり。

道路の雪も自転車の高さくらいありますネ。

帰りは広い道。広い道は問題なく走れます。


 <結論>

 牟礼くらいまでなら広い道に限り走れます。広い道から少し外れた脇道は無理。(押して歩けば可能。)

ただし、塩カルが残っていたり路面が少し濡れている箇所もあり。

 河川敷は走ってないですがこの様子だと大丈夫かな?

走るならまだ平地ライドで抑えたほうが無難。気温がまだまだ走るには・・・というのもあります。

 落ち着くまで上田往復などが無難かもですネ。

 しかし春はもうすぐ・・・!?   

 

 

コメント