【上田ツーリング 2022.3.2(水)】

 雪も少なくなり自転車シーズン!足慣らしに長距離ライドで上田まで。

平均気温 10.0 °C
高度上昇 376 m
経過時間 7:30:34(休憩含む)
距離 90.03 km
消費カロリー 2,005 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

  <ライド内容>

 川中島古戦場スタート。

河川敷沿いのサイクリングロードから上田を目指します。

完全に雪は消え去りました♪1か所だけすこーし残っている箇所がありましたが問題なし。(篠ノ井の迂回箇所。)

まん防から休業されている某居酒屋さんのSさんをお誘いしました。大変な状況です・・・。

良きサイクリング日和です♪

上山田温泉に新しくオープンしたつけ麺屋『浮き雲』さんへ。(大黒食堂の隣です。)

めっちゃボリューム満点でおいしかったです♪(大盛頼みましたがかなりのボリューム!普通盛でよかったかも。)スープが絡んで自動的にスープごとすべていただけました♪

上田道の駅。


上田城へ到着。

人でも少な目だったので、記念撮影してきました。はめ外しすぎ?(笑)


上田名物『富士アイス』の『志゛まんやき(じまんやき)』を買いにきました。(上田城からすぐなのでアクセスも良いです。)

大盛況でした。オーダーして10分ほど待つ感じです。

待っている間にふと上を見るとなかなか面白いパロディ。DIB(だんいんぼしゅう)。(笑)

無事に購入。あんこ・カスタードの2種で1つ80円。ソフトクリームもやっており、まさかの150円とリーズナブル!暖かくなったら食べてみたいです。


無事購入。アツアツのうちに近くのセブンイレブンでいただきました。できたては皮がもちもちで特に美味しい♪現地での特権です。😁

帰りはいつも通り強風に泣かされました。(泣)特に今回は強烈・・・時速15㎞ほどのペースでした。💦

上山田温泉の河川敷。


がっつりまったり走ってライド終了です。

<総評>

上田方面まですべて自走しましたが、道中の雪はほぼなし。ぼちぼち春の兆しが見えてきました。

雪は道中で1か所だけ日陰のくぐるところにすこーし残っている程度だったので、問題なく走れました。

ただやはりまだまだ寒い・・・前半はよかったですが、15時超えたあたりから急激に冷え込んできた感じです。要防寒対策。

いよいよ山も行きたいですが、千曲市の姨捨方面の斜面はまだまだ雪が残っていたのでもう少し様子見といったところ。

飯山方面・白馬方面もぼちぼち走ってみようと思います。特に白馬方面は19号線が開通したので・・・!)

コメント