【信州新町 ろうかく梅園ライド 2021.3.24(水)】

 信州新町にある『ろうかく梅園』へ梅鑑賞ライド。信州新町の19号線 路面沈下は自転車での通行は可能でした。(車は迂回路へ。)

平均気温  21.0 °C
高度上昇 
542 m
経過時間
4:41:30(休憩含む)
距離 
55.81 km
消費カロリー 
1,483 C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点
https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

 

<ライド内容>

冒頭でも述べましたが、信州新町の19号線 路面沈下は自転車での通行は可能でした。(車は迂回路へ。)


早速ですが『ろうかく梅園の様子。ほぼ満開ですね!梅の花のとても良い香りがしました。

昨年は2/19に行っており、早すぎてほとんど咲いていませんでした。(^^;雪も積もってましたし・・・。

昨年記事  https://cycletod.blogspot.com/2020/02/2020219.html

入口の看板にコロナに関する注意点あり。掲載しておきます。


以下、梅の写真をつらつらと。


紅梅は特に映えますね。


道中、某お客様と遭遇してご一緒しました。すごい偶然。




信州新町をあとに、久米路峡から篠ノ井へ。

道中の『長勝寺』へ立ち寄りました。お寺にあったこちらの木、真っ赤な枝で珍しかったので撮影。なんの木なんでしょ。

お寺から見えるアルプスも絶景ですネ。


 ほぼ満開の梅と綺麗なアルプスも見れて満足なライドでした。

<総評>

路面沈下が起きた信州新町の国道19号線は『自転車は通行可能』なようでした。交通整理の方、ご丁寧にありがとうございました。

気温21℃ととても走りやすい陽気でした。(しかし朝方は寒め。)風はやはり強めです。

ろうかく梅園も見頃を迎え、梅の花が見頃な時期ですね。

道中でお客様に遭遇する初めてのレアイベント?が起きました。(笑)

ろうかく梅園は初めてだったようで、新たなスポットを知っていただき何よりです。

いよいよ春めいて自転車日和な日が来ましたネ。

ぼちぼち慣らしていこうと思います。

コメント