【フルメンテ実施 キャノンデール スーパーシックスEVO】

 フルメンテ対応させていただきました。

 
まずは悲報。フロントディレイラーが錆びすぎて戻らなくなりました。(綺麗にしてもオイル注油してもダメでした。)
 

新品に交換です。問屋さんに在庫があってよかった。😅

ヘッドベアリングも錆び錆び。洗ってグリスアップして復活です。非常に汗っかきのお客様なので、いろいろなところに錆が発生しています。💦筆者もですが汗っかきの人は大変です。😵

ブレーキもえらいこっちゃ。😅

錆びは落とせませんでした・・・が、お掃除して注油したら復活しました♪


クランクをシマノULTEGRAに換装のため、BBをTNIセラミックBBに変更。すこぶる回るようになりました♪


以下、クリーニングの様子。
 



フレームもしっかり磨きました。👍
 
 
完成です。



 
 
 <お願い事項>
  
シマノパーツなどのパーツ欠品が相変わらず続いているので、修理パーツ次第では長くお預かりになることもあります。
 
フルメンテをご検討の方は期間に余裕をもっていただくよう、お願いいたします。
 
  
<フルメンテナンス内容> 
 
 ※基本的に各部オーバーホール・ワイヤ交換・クリーニングを行います。
※交換パーツがある場合、パーツ代をプラス、工賃はサービスにて対応致します。 交換パーツ例 : タイヤ、バーテープ、ブレーキゴムなど。
※油圧DISCは¥5,000プラスとなります。
※その他、パーツグレードによりワイヤー料金プラスになる等、値段に差異があるケースがありますのでご留意ください。
 
 
<過去施工例 ※過去記事リンクをご参照ください。>
 
 【フルメンテ実施 SCOTT SPEEDSTER 30 & お願い事項】
 
 
【フルメンテ実施 コルナゴ MOVE】 
 
 
【フルメンテ実施 BH Ultralight EVO】
 

【フルメンテ実施 ラレー CRF】
 

【フルメンテ実施 cannondale supersix evo】
 

【フルメンテ実施 FOCUS IZALCO DISC】
  

 

コメント